RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

新御茶ノ水外来センタースタッフ日記♪

国際基準のカイロプラクティック治療院です
鴨川シーワールド
0

    お久しぶりの更新となります!

    かなり間が空いてしまいましたがこれからはマメに更新できたらと思います(*_*)

     

    先日のお休みに鴨川シーワールドへ行ってきました魚

    最後に行ったのは遥か遠くの記憶ですが…

    水族館好きの私が1番お気に入りの水族館ですきらきら

     

     

     

    この水族館の見どころは生き物の種類の多さと広さ、

    かわいいシロイルカとシャチのショーです!

    シャチのショーは容赦なく水がかかってずぶ濡れになるので

    これからの季節はいいかもしれませんね(笑)

    続きを読む >>
    | たかはし日記 | 16:38 | - | - | - | - |
    肩関節の痛みでお悩みの方に
    0

      肩が痛い…
      肩が上らない、うまく動かない…
      これって五十肩?など肩関節でお悩みの肩はいらっしゃいますか?



      肩関節自体は不安定な関節であるため
      たくさんの筋肉で守られて腕を支えたり動かしたりしています。
      肩甲骨、頚部、背骨との関わりも深く
      単純に「筋肉」や「関節」の問題ではなく
      さまざまな影響からの結果が肩関節に
      症状を出していることが多いです。

      肩・肘・手の症例報告

      続きを読む >>
      | 院内日記 | 10:41 | - | - | - | - |
      アンチエイジングとカイロプラクティック
      0

        細かい動きが苦手になった…
        足が上がりにくくなり転びそうになることが多くなった…
        病院に行っても「歳だから」と言われる…
        こんなお悩みを持っている方はいらっしゃいませんか?



        筋肉の衰えから背骨が曲がり、神経系や体全体の問題を引き起こします。
        治療を受けると気分は晴れて背筋が伸び、
        お体のメンテナンスを行っている実感を持てるでしょう。
        長生きでも病気がちでは気分が晴れません。
        健康を維持しながらを素敵な毎日を過ごしましょう!

        カイロプラクティックでは脊椎・骨盤を調整し、
        姿勢や関節・筋肉の機能を改善することで
        健康な身体作りのお手伝いをさせて頂きます。



        身体のお悩み、カイロプラクティックで治しませんか?
        是非一度、新御茶ノ水外来センターにご相談下さい。


        ■カイロプラクティック新御茶ノ水外来センター
        http://www.shinocha-chiro.com

        ■肩こり腰痛ケア エーライフ神谷町プラス
        http://www.alife-kamiyacho-plus.com

        ■葛西ボディケアセンター
        http://www.kasai-bcc.com

        ■エーライフ鍼灸指圧院
        http://acu-moxa.com

        | 院内日記 | 10:40 | - | - | - | - |
        肩こりでお悩みの方に
        0

          肩こりで悩んではいませんか?

          平成22年度厚生労働省の調査によると
          女性では自覚症状の1位、男性では2位となっています。
          肩こりは根深く、慢性化しやすい症状の1つです。



          原因の多くは姿勢・ストレス・手や腕の症状・目の疲れ・冷えなどにより
          首・肩・背中周りの筋肉に問題が起こったり、
          脊骨・骨盤に歪みが生じることです。

          肩こりの症例報告

          続きを読む >>
          | 院内日記 | 10:40 | - | - | - | - |
          天丼屋さん 金子半之助オープン
          0

            大変ご無沙汰しております。中西です。

            永らくブログをサボってしまっていたので、これからまた少しづつ再開していきたいと思います。

             

            さて、昨日、当院の近くに新しいお店がオープンしました。

            金子半之助という名前の天丼屋さんです。

            もともと日本橋に本店を構える老舗の有名店だったそうなのですが、この度小川町に出店することになったようです。

            オープン数日前からチラシが配布されていたのですが、美味しそうな天丼の写真はもちろん、裏面に書かれていた「初日天丼無料提供」という内容に思わず食いついて幸い休日だった私はもちろん食べに行きました!

            続きを読む >>
            | なかにし日記 | 14:19 | - | - | - | - |
            産後のケアとカイロプラクティック
            0

              出産後からの腰痛や股関節の痛みに悩んでいる…
              体型がなかなか戻らない、やせられない…
              など、産後の身体にお悩みのママさんはいらっしゃいませんか?



              産後の女性の身体には大きな変化が起こり
              痛みや不調を抱えている方が多くおられます。
              生活や身体の変化に伴う精神的な辛さを感じてしまうケースも多いです。
              大切なお子様のためにもまずはお母さんの体調をケアして元気になりましょう!

              産前産後トラブルの症例報告

              続きを読む >>
              | 院内日記 | 10:39 | - | - | - | - |
              腰痛でお悩みの方に
              0

                腰痛でお悩みではないですか?

                平成22年度厚生労働省の調査によると
                男性では自覚症状の1位、女性では2位が腰痛となっています。

                腰痛は慢性化しやすく、繰り返しやすい症状の1つです。



                稀に脊椎・内臓に問題がある場合もありますが、
                原因の多くは姿勢・ストレス・激しい運動や労働などにより
                腰・股関節・足周りの筋肉に問題が起こったり、
                脊椎・骨盤に歪みが生じることです。

                腰痛の症例報告

                続きを読む >>
                | 院内日記 | 10:39 | - | - | - | - |